フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 【ゴルフ】コースの桜は満開も私のスコアは散った:オールドオーチャードゴルフクラブ | トップページ | 4月17日のツイート »

2012年4月17日 (火)

【物欲】クロックスのゴルフシューズは快適です

前日買ったクロックスのゴルフシューズを履いてラウンドしてきました。

Productlist


関連エントリ:クロックスのゴルフシューズ「ドレイデン」買いました

関連エントリ:【ゴルフ】コースの桜は満開も私のスコアは散った:オールドオーチャードゴルフクラブ

スコアは散々だったのですが、シューズは快適でした。

何しろ軽い。
あとクッション硬さが程良くて、スパイクレスですがホールドも適度にあります。
靴の底が硬くても柔らかすぎてもつかれるものですが、
クロックス独自の素材が適度に固く、程よくクッションが効くという状態を作っているようです。

形が幅広なので、日本人の足にも合うようにできていますね。
横方向の剛性もあり、踏ん張りも効いてました。
ドライバーで左に体重が流れるのを防いでくれたのが、ドライバーだけ好調の要因かも。

ただ、私には26センチがちょっと小さかったようです。
ゴルフはつかれると足がむくみますから、ワンサイズ大きめのほうがいいかもしれません。
事実、私も後半親指があたって痛かったのは、サイズ選択ミスでした。

それがスコアに現れたことにしたいくらい、ひどかったのですけど、まあ靴のせいではありません。

見た目もゴルフシューズぽくも、クロックスぽくもないメッシュタイプのスニーカーで、一緒にゴルフに行った人たちにもそのデザインは好評でした。
これならば、普通にスニーカーがわりに履いて行って、練習場でもマットで滑らずにいいかもしれません。

7980円という値段も、みんなから驚かれました。
ゴルフシューズって高いですからね。
ゴルフ場によってはカジュアルすぎるかもしれませんので、メインにする感じではないですが、カジュアルな集まりのゴルフの時には1足有ってもいいのではないでしょうか。

クロックス crocs ドレイデン シューズクロックス crocs ドレイデン シューズ

クロックス
売り上げランキング : 14944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私はメッシュにしましたが、ちょっと高級感のあるレザーもあります。

クロックス crocs プレストン シューズクロックス crocs プレストン シューズ

クロックス
売り上げランキング : 11751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


« 【ゴルフ】コースの桜は満開も私のスコアは散った:オールドオーチャードゴルフクラブ | トップページ | 4月17日のツイート »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214520/54492626

この記事へのトラックバック一覧です: 【物欲】クロックスのゴルフシューズは快適です:

« 【ゴルフ】コースの桜は満開も私のスコアは散った:オールドオーチャードゴルフクラブ | トップページ | 4月17日のツイート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter